May the year of 2016 bring you a lot of happiness and smiles.(吾奏伸Gallary-6)


nenga2016_full

(↑クリックすると拡大します)

2016年年賀状用オリジナルイラスト! 御題は「パワーローダー漫才」、命がけです。。。

今年は去年と趣向を変えて、パースのついた画角を描きたいと思いました。ダイナミックな構図と漫画っぽい擬音は合いますね。

nenga2016_ex_GirlCloseUp

女の子の衣裳は70年代パルプフィクション系ファンタジーの雰囲気で。ロボット(パワーローダー・パワードスーツ)のデザインはまぁ、適当です。苦労したのは、ロボットの四肢を細かく描き込みすぎると動きが感じられなくなること。ディテールの線はかなり減らしました。

nenga2016_ex_CircleCloseUp

飛んでいった方も女の子のつもりですが、ショートカットにしたので、少年のようにも見えますね。最初は鼻血をたっぷり描いたのですが、年賀状だからなぁと考え直し、血しぶきはほとんど消しました。

集中線は手描きとIllustraterによる厳密な線の二通りを混在させてます。線が多い絵を描くのが楽しい。私はそういうタイプです。

メールでばらまいたところ評判は上々。「パワーローダー漫才見たい!」という返信もいただきました。昨年末に<国際ロボット展>を見た結果、今回はこういう絵柄に。行き当たりばったりの年賀状図案……2016年はどういう年になるのか、今から楽しみです。

One thought on “May the year of 2016 bring you a lot of happiness and smiles.(吾奏伸Gallary-6)

  1. 浅田伸君   大変ご無沙汰しています。 元気そうですね。
    素晴らしい活躍、あなたは本当に天才ですね。

    PHSに電話しましたが、もちろん解約されてました。

    私は母の介護もあるのですが、再びヘンリーイシイエンタープライズ、ジャパンという会社でリスタートします。

    一度アサシンと話したいのですが、電話もらえますか?

    TEL: 045-843-5303 080-4201-1410

    携帯は自分がかける用で、ほぼ出ないので、自宅にお願いします。

    宜しくお願い致します。

Comments are closed.